洗濯機の掃除におすすめ!【過炭酸ナトリウム】

洗濯をした衣類にゴミがついている・・・そうなったら洗濯機の掃除の時期かもしれません。
一見綺麗に見えても裏が汚れていたりするので掃除することをおすすめします。
今回はそんな洗濯機のお掃除におすすめの過炭酸ナトリウムを使った清掃方法をご紹介します!

掃除
まずは洗濯機にお湯を溜めてください。水だと反応が悪くなるので、大体45度くらいのお湯をいれてください。
たっぷりとためたら洗剤を作っていきます。まず用意した過炭酸ナトリウムを水に溶かしてください。
その溶かした液体を洗濯機のお湯に注ぎます。その後洗濯機の機能に付いている洗浄コースで洗濯機を動かし、だいたい7〜8時間程そのままの状態で置いてください。

7、8時間後に見てみると汚れやゴミがお湯に浮いているのが分かります。少しゴミをとったらもう一度洗浄コースで洗濯機を動かしてください。
するとまだ残っている汚れ・ゴミがどんどんと出てくる為、少し洗浄で動かすのとゴミ取りを繰り返してください。

過炭酸ナトリウムは3kgおよそ1,200円で売られており、1回に使う量としては大体500g程度ですので、コストパフォーマンスも良いと言えます。
手間も時間もとられずに出来て効果も高いのでぜひ試してみてください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

ページ上部へ戻る